結局いじられキャラってイジメられてるってことだよね。

しゅんさいです! 皆さんは集団の中にいるときどんなキャラクターですか? リーダー、ボケ、ツッコミ、いじる、いじられる、なごませ、ぶりっ子、クール などなど様々なキャラクターがあります。 そんな中、集団でいるとき良くも悪くも話題に上がりやすいの…

性格変えたい?ムリ!なぜなら。。

しゅんさいです! 皆さんはどんな性格ですか? 大雑把.神経質 外交的.内向的 怒りっぽい.穏やか ポジティブ.ネガティブ などなど様々な性格がありますよね。 勿論どれがいい悪いとかではないですが、 一度は"性格変えたいな"と思ったことはありませんか? 私…

裏表ない人がタイプ?そんなん人間じゃない

しゅんさいです! あなたは裏表がある人は好きですか? この質問ではい!と答える人はあまりいませんよね。 なぜなら、世の中では"裏表がない"ことが良いとされているからです。 今回は ・性格の裏表とは何か ・なぜ裏表があるのか ・性格に裏表がある事は悪…

海賊王に俺はなる!言ってしまおう、あなたの夢も。

しゅんさいです! 皆さんは自分自身の"夢"や"目標"をどれだけ周りの人に言っていますか? うまい棒10本買って欲しい、一軒家に住みたい、痩せたい、外車を買ってモテくりたい、海賊王になりたい。 このように、人はみな多かれ少なかれ必ず夢や目標を持ってい…

漫画よつばと!から学ぶ子供を褒めて伸ばす方法

しゅんさいです! 私は漫画が大好きなのですが、その中でも特に好きな1つに「よつばと!」という漫画があります。 よつばと!を見ているとよく、"この褒め方いいな"とか"この対応すごくいいな"と思うことが多く出てきます。 そこで、今回は ・よつばと!と…

ジャニーズ好きは悪か?過去一番で1番ジャニーズ嫌いにあった話

しゅんさいです! 皆さんはジャニーズは好きですか? 好きなグループはありますか? ジャニーズというと、SMAPが解散したり、最近だとTOKIOの山口さんが退社したりと色々問題が起きている会社ですね。 しゅんさいは嵐が好きでファンクラブにも入っています。…

(笑)のTPO

しゅんさいです! 皆さんはラインやツイッターなど相手がいるやり取りで(笑)は使いますか? 私はむやみやたらに(笑)を使ってくる人が嫌いです。 自身が使うときは、TPO(時、場所、場合)を意識して使い分けます。 ・そもそも(笑)って何? ・なぜ(笑)…

メルカリで罵詈雑言を浴びせられる!?避けたいトラブル

しゅんさいです! 皆さんメルカリは使っていますか? 今回はメルカリでトラブルを避けるにはについてお話ししていきます。 メルカリについては shunsai12.hatenablog.com この記事でもお話ししましたが、簡単に言うと"インターネット上で行われるフリーマー…

褒めて褒めて褒めまくろう!子供の褒め方がわからない人必見

しゅんさいです! 前回、「自己肯定感を高める有効な方法」という記事の中で、その方法は"親に褒められること"だとお話ししました。 shunsai12.hatenablog.com 親御さんの中でも、普段の子育てでバタバタしていたりして褒める場面がなかったり、そもそも褒め…

羞恥心を捨てろ! 自己肯定感を高める有効な方法

しゅんさいです! 最近は"自己肯定感"が低い人"が多いですよね。 かくいう私もそのうちの1人です。 多くの自己肯定感が低いと感じてる人は、ネットで色々な記事を調べます。 そしてそこには様々な方法が書いてあります。 例えば、マイナスな気持ちになった時…

先生だって人間だもの、好き嫌いは当たり前。でも、、、

しゅんさいです! 皆さんは学生時代にどんな先生と出会いましたか? 皆んなに好かれる明るい先生。 怖いけど生徒の目線になって考えてくれる優しい先生。 必要最低限しか教えないぶっきらぼうな先生。 面白おかしく授業をしてくれる楽しい先生。 色々な先生…

人間関係の断捨離?ラインをやめて感じること

しゅんさいです! 皆さんはSNSを使っていますか? ザッと思い浮かぶSNSは Twitter、Instagram、Facebook、LINEなどでしょうか。 今回はこのうちの1つ、LINEについてお話ししていきます。 まず、"LINE"とは何か ご存知の方も多いと思いますが軽く紹介します…

顔出し必須!?メルカリ人気配信者になる方法

しゅんさいです! しゅんさいはメルカリを結構前から活用しています。 今日はメルカリのサービスの1つである、"メルカリチャンネル"について、そして"チャンネルの人気者になる為にはどうするか"を主に話していきます。 まずは、最初にメルカリについてご紹…

テレビがあると家族の団欒がなくなる!?テレビと団欒の関係

しゅんさいです! 皆さんの家には何台テレビがありますか? リビングに1台ですか? 1部屋に1台ですか? それともテレビは置いていないですか? 私はこのテレビの台数が家族の団欒のあり方に影響してると考えます。 しゅんさいの家は各部屋に1台ずつ大きは異…

寿命が縮まる!?それ本当?おばあちゃんの知恵袋

しゅんさいです! 祖母からよく、「えっ!?なにそれ、ほんと!?」 と思うことをよく耳にします。 ここでいくつか紹介していきたいと思います。 皆さんはいくつ聞いたことがあるでしょうか? その1 【夜に爪を切ってはダメ】 →私が夜に爪を切ろうとしてい…

吹き出し注意!?おかんメールならぬおばあちゃん語録

しゅんさいです! 今、巷では "おかんメール" というものが流行っていて、よくネットニュースのエンタメ欄などに載っていたり、今は"おかんメール"という題名の本が出版されていたりもします。 この、"おかんメール"が流行った理由は、主におかんの打ち間違…

周りに変な目で見られる!?一人ディズニーの勧め

《まず一人ディズニーとは?》 →その名の通り一人でディズニーリゾートに遊びにいく事です。 私は過去に一人ディズニーをした事が一度あります。 一人でディズニー行きたいなぁ。。 と考えた事がある人は結構多くいるのではないでしょうか? ですが一歩踏み…

私について

初めまして、しゅんさい と申します。 ブログ初心者ですがやってみたい!と思ったので始めてみました! ざっくり、しゅんさいの自己紹介をしていきます。 •96年生まれの21歳の女 •身長165センチ体重71キロ体脂肪37 ・HSP(Highly Sensitive Person)という気質…