2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羞恥心を捨てろ! 自己肯定感を高める有効な方法

しゅんさいです! 最近は"自己肯定感"が低い人"が多いですよね。 かくいう私もそのうちの1人です。 多くの自己肯定感が低いと感じてる人は、ネットで色々な記事を調べます。 そしてそこには様々な方法が書いてあります。 例えば、マイナスな気持ちになった時…

先生だって人間だもの、好き嫌いは当たり前。でも、、、

しゅんさいです! 皆さんは学生時代にどんな先生と出会いましたか? 皆んなに好かれる明るい先生。 怖いけど生徒の目線になって考えてくれる優しい先生。 必要最低限しか教えないぶっきらぼうな先生。 面白おかしく授業をしてくれる楽しい先生。 色々な先生…

人間関係の断捨離?ラインをやめて感じること

しゅんさいです! 皆さんはSNSを使っていますか? ザッと思い浮かぶSNSは Twitter、Instagram、Facebook、LINEなどでしょうか。 今回はこのうちの1つ、LINEについてお話ししていきます。 まず、"LINE"とは何か ご存知の方も多いと思いますが軽く紹介します…

顔出し必須!?メルカリ人気配信者になる方法

しゅんさいです! しゅんさいはメルカリを結構前から活用しています。 今日はメルカリのサービスの1つである、"メルカリチャンネル"について、そして"チャンネルの人気者になる為にはどうするか"を主に話していきます。 まずは、最初にメルカリについてご紹…

テレビがあると家族の団欒がなくなる!?テレビと団欒の関係

しゅんさいです! 皆さんの家には何台テレビがありますか? リビングに1台ですか? 1部屋に1台ですか? それともテレビは置いていないですか? 私はこのテレビの台数が家族の団欒のあり方に影響してると考えます。 しゅんさいの家は各部屋に1台ずつ大きは異…

寿命が縮まる!?それ本当?おばあちゃんの知恵袋

しゅんさいです! 祖母からよく、「えっ!?なにそれ、ほんと!?」 と思うことをよく耳にします。 ここでいくつか紹介していきたいと思います。 皆さんはいくつ聞いたことがあるでしょうか? その1 【夜に爪を切ってはダメ】 →私が夜に爪を切ろうとしてい…

吹き出し注意!?おかんメールならぬおばあちゃん語録

しゅんさいです! 今、巷では "おかんメール" というものが流行っていて、よくネットニュースのエンタメ欄などに載っていたり、今は"おかんメール"という題名の本が出版されていたりもします。 この、"おかんメール"が流行った理由は、主におかんの打ち間違…

周りに変な目で見られる!?一人ディズニーの勧め

《まず一人ディズニーとは?》 →その名の通り一人でディズニーリゾートに遊びにいく事です。 私は過去に一人ディズニーをした事が一度あります。 一人でディズニー行きたいなぁ。。 と考えた事がある人は結構多くいるのではないでしょうか? ですが一歩踏み…

私について

初めまして、しゅんさい と申します。 ブログ初心者ですがやってみたい!と思ったので始めてみました! ざっくり、しゅんさいの自己紹介をしていきます。 •96年生まれの21歳の女 •身長165センチ体重71キロ体脂肪37 ・HSP(Highly Sensitive Person)という気質…