ジャニーズ好きは悪か?過去一番で1番ジャニーズ嫌いにあった話

 

しゅんさいです!

 

皆さんはジャニーズは好きですか?

好きなグループはありますか?

ジャニーズというと、SMAPが解散したり、最近だとTOKIOの山口さんが退社したりと色々問題が起きている会社ですね。

しゅんさいは嵐が好きでファンクラブにも入っています。

ジャニーズに対して好き嫌い、色んな人がいますよね。

・ジャニーズ好き!

・特に好きではないけど松潤は好きかな〜

・あんまり好きじゃない

・嫌い!

など様々だと思います。

何事も好き嫌いはありますから、人がジャニーズにどう思っててもその人の自由です。

そんな中、私は過去一番でジャニーズが嫌いな人に会った事があります。

今日は

ジャニーズ事務所って?

・私が出会った過去一番にジャニーズが嫌いな人

・ジャニーズ好きは悪いの?

についてお話ししていきます。

 

最初に簡潔に結論を言うと

ジャニーズ事務所は多くの男性アイドルグループを輩出してきた会社

・私が出会った過去一番にジャニーズが嫌いな人は、彼女<ジャニーズ嫌い、だった

・ジャニーズ好きは決して、悪い事ではない

です。

ではそれぞれ詳しくお話ししていきましょう。

 

 

 

ジャニーズ事務所って?】

言わずと知れた、大手芸能事務所ですね。

沢山の有名男性アイドル、グループを輩出しています。

社長はジャニー喜多川氏です。

創業が1962年なので歴史は56年程ですね。

一口にアイドルといっても様々形態のアイドルが所属しています。

・複数人集まってグループに所属する者

・個人として活動する者

主にこの2つに分かれます。

有名なところとしては

グループでは、少年隊・解散してしまいましたが、SMAP・嵐

個人では、生田斗真 さん・山下智久 さん

といったところでしょうか。

その他、個性的なアイドルが沢山所属しています。

ジャニーズの凄いところはその事務所のデカさゆえに権力もすごいところだと思います。

SMAPが解散して、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんは事務所を退所しましたね。

その途端、レギュラー番組が減ったり、メディア露出が退所前より減っています。

色々ジャニーズ事務所が権力を各局に回しているのかなとも思います。個人的な意見ですが

そしてもう1つ凄いところが、世界各国にファンがいるというとこです。

ジャニーズ事務所の公式ホームページを開くと、まず言語の選択画面が出てきます。

言語は、日本語.英語.韓国語.中国語から選ぶことができます。

この事からもファンが日本だけにとどまっていないことが分かりますね。

 

【私が出会った中で過去一番にジャニーズを嫌いな人】

私は今までの人生でジャニーズに対して色々な見解の人を見てきました。

ジャニーズが好きな人、嫌いな人。

熱狂的なジャニーズファンは何度も見てきましたし、よくテレビやネットでも取り上げられていますよね。

ですが、反対にめちゃくちゃジャニーズが嫌いな人はあまり見たことがありませんでした。

嫌いと言っても、理由はないけどなんか嫌い〜とか、その程度の人達でした。

ですが!私が出会った過去最大にジャニーズが嫌いな人はレベルが違いました。

その人は恐らく今30歳くらいの男性ですが、何故だかジャニーズにとても嫌悪感を抱いていたのです。

兎にも角にもジャニーズが嫌いで、その人には当時付き合っていた彼女が居ましたが、その彼女がジャニーズ好きだったら別れる。

(あっ私ではないですよ)

というレベルで嫌いでした。

私はそれを聞いた時ビックリしました。

彼を何がここまで、ジャニーズを嫌いにしたのか。

理由があるのか、はたまた理由は特にないのか。

彼女とも別れちゃうレベルなら、もし家族にジャニーズ好きが居たらどうなるのか。。

など色々考えました。

そして

愛する彼女<ジャニーズ嫌い

という、彼女を愛する気持ちより自分がジャニーズに抱いている嫌悪感が勝るという事が彼の中で当たり前になっていました。

カルチャーショックに近いものを感じました。

 

【ジャニーズ好きは悪いのか?】

勿論、そんなことはありません。

ジャニーズに限らず、何かを好きになる事に、良いも悪いもありません。

しかし、アイドルグループを好きな人に嫌悪感を抱く人も少なからずいます。

特に、

男性が女性アイドルグループ

女性が男性アイドルグループ

が好きな人を嫌う傾向があります。

逆に、

女性が女性アイドルグループ

男性が男性アイドルグループ

が好きだったりすると、何なら好感度を持たれる場合もありますよね。

こんな中、女性だったらジャニーズや男性だったらAKB48が好きで、でもそれを大っぴらに言えないという人も多くいるでしょう。

私も昔はそうだったのでよくわかります。

ですが、誰が何を誰を好きになるかはその人の自由です。

ここは大切な事なので覚えといてほしいです。

周りに言うか言わないかは勿論、あなたの自由です。

このことに対して、負い目を感じることもありませんよ。

 

ここで一つ、彼女への愛<ジャニーズ嫌い

の人のように、何かにすごく嫌悪感を抱いてる人に言いたいことがあります。

自分が嫌いなものを好きな人もいます。

いつどこで誰が聞いてるか分かりません。

その自分が嫌いな人をとても大好きな人が目の前にいたら?を考えてください。

"嫌い"その思いも決して悪ではありませんが、多様性を認めてあげる事もとても大切です。

す。

 

【まとめ】

・ジャニーズ好きは決して悪ではない

・ジャニーズに限らず、何を好きになるかはその人の自由

・しかし、何事にも自分が好きなものを嫌いな人、アンチはいる

 

そして、何度も言いますが、

あなたが何を好きだろうと自由ですし、胸を張って生きていて良いです。

これからも胸を張って一緒に生きて生きましょうね。

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)