周りに変な目で見られる!?一人ディズニーの勧め

《まず一人ディズニーとは?》

→その名の通り一人でディズニーリゾートに遊びにいく事です。

 

 

私は過去に一人ディズニーをした事が一度あります。

 

一人でディズニー行きたいなぁ。。

と考えた事がある人は結構多くいるのではないでしょうか?

ですが一歩踏み出せない人も多いのも事実だと思います。

 

そこで!一人ディズニー経験者のしゅんさいがこれから一人ディズニーをしてみたい!という人に向けてアドバイスを送りたいと思います!

 

恐らく一人ディズニーに踏み出せない人の悩みは

チケットはどう買うの?

アトラクションはどうするの?

ご飯はどごで食べるの?

そして、皆さんがいおそらく一番気になっているであろう

・一人だと変な目で見られない?

ここら辺かなと思います。

では、順にお答えしていきましょう。

 

[チケットはどう買うの?]

 →私は前もってコンビニで買っておきました。

何故かというと、当日一人以上で行く人は一人は入場の列に並び、もう一人はチケット購入の列に並ぶことができます。

が!しかし!一人で行く者にはこれができません。

なので私は予め前売りチケットを購入しました。

後、チケット買うときに一人で並んで大人一人って言うの恥ずかしいと思ってたというのもありますね。

 

 

 

[アトラクションはどうするの?]

 

→アトラクションは主に乗りたいものに時間の限りバンバン乗ってました。笑

まず、人気のあるものは開園したらファストパスを取りに行きました。

その後、他の乗りたいものの列に並びました。

 

ここで!一人ディズニーの人に良い情報です!!

ディズニーリゾートにはシングルライダーという制度があります。

主にディズニーリゾートのアトラクションは二人席が並んだ偶数席が多いです。

二人席という事は、三人組で来た場合、前に二人後ろに一人座ることになります。

そうすると一人分席が空きますよね?

そこに入れてもらうのがシングルライダーです。

 

私はこのシングルライダー制度を取り入れているアトラクションにもたくさん乗りました。

ここで注意点が一つ。

シングルライダーで乗るときは隣に知らない人が座りますよね。

一人ディズニーの人はその横に座らせてもらっている身です。

なのでその時に一言、失礼します又はありがとうございます、と言いましょう。

こうすることでお互いに気持ちよくアトラクションを楽しむことができます。

 

シングルライダーは通常より圧倒的に待ち時間も少なく一人ディズニーの特権です!

沢山活用しちゃいましょう!!

 

[ご飯はどうするの?]

 

ご飯も基本的に自分が食べたいもの、食べたい場所で食べて大丈夫です。

私はカレーが食べたくて、大きな食堂で机もイスも沢山あるようなお店で一人でカレーを食べました。笑

もし、このようなお店でご飯を食べる事に抵抗がある人はパーク内でワゴン車などで売っているチキンや軽いパンケーキを食べる事をオススメします。

ここでも忘れないでほしいのが、周りの人はあなたが一人でディズニーに来てるという事は誰も気にしてません、知りません!

なので折角のディズニーです、食べたいものを食べちゃいましょう!

 

[一人だと周りに変な目で見られない?]

→この問題は私も一番不安に思っていた部分でした。ですが結論は。。。。
変に見られません!!!!!!笑
まず、ディズニーに来ている人はもう夢の国ーー!!楽しむぞーー!という気持ちが爆発しています。
そして入場した瞬間、何なら入場する前からワクワクして自分の世界、夢の世界に入っています。
故に周りの人のことなど見ていないのです。
ただ私の場合は駅降りて入場の列に向かうときに前にいた中学生くらいの女子のガキンチョにコソコソ言われました。
でもこれは稀だと思います。
何故そう言えるかというと、その後列に並んでから閉園してディズニーを出るまで誰一人にもコソコソ言われたりしなかったからです。
なので、周りの人はあなたが一人でディズニーに来ていてもまず!変な目で見ません!
そもそもあなたが一人で来ていることなど気付きません!
なので全然ここは気にしなくて大丈夫です。

 

 

 

 

《まとめ》

 

一人ディズニーの良いところは、何より自分のペースでディズニーリゾートを楽しめる事です。

これが一番のメリットで他人に合わせることなくストレスフリーでディズニーを楽しめます。

これを見て、一人ディズニー行きないなと思っていて実際に行こう!と思ってくれる人がいたら嬉しいです。

 

一人でディズニーリゾートへ行って楽しんじゃおう!!

 

 

世界のディズニーパーク絵地図 夢の国をつくるための地図と原画

世界のディズニーパーク絵地図 夢の国をつくるための地図と原画